その他

猫の不思議。

昨日は撮影が難しい、難しいと言ってみた、長毛種の空ですが、
今日は案外簡単に撮れちゃいました。

ただ、海人と一悶着おこして負けちゃった後なので、若干怖い顔になってます(笑)

うちの様に複数の猫が家にいると、猫同士がどんな風に遊んだりしているのかが
分かったりするのですが、何かにこうして登ったり、ジャンプしたり、
時には取っ組み合いになったり(笑)その動きは縦横無尽。

彼らのあの動き、それを可能にしているのはやっぱり柔らかい身体と
全身のバネのなせる技なのでしょうね………。 
彼らの背骨のバネと後ろ足のキック力は身体の5倍程度はジャンプできる能力を持っていますし、
間接のやわらかさ、皮膚の伸縮性、そして人等と比べてより自由に内蔵を移動できるという体質のおかげで、 
人では到底無理な体勢でいても平気なんだそうです。

いろいろと猫の不思議を探ってみたら、より猫との生活がおもしろくなるかもしれませんね。


○今日の首輪○
■Kawariori (深緑) -HG12 (Model:SORA)