うちの看板猫たち, その他

マイペース同士かも。

日々猫と暮らしていると、その感情や表情の豊かさに驚かされたりするのですが、
そのマイペースぶりにも驚かされたりもしたりします。

ただうちの場合は飼い主も十分にマイペースなので、そのあたりはどうもお互い様な感じになっているみたいで、
もしかしたら向こうも「マイペースだなぁ」なんて思っているかもしれません。

ボクは色々と彼らに合わせているつもりではいるのですけれど、
まぁそのあたりをなかなか理解してもらえないとしても、それは人同士でもよくあることですから(笑)


マイペース、とは言っても、うちの場合は、しっかりとモデル猫もしてくれているので、
やっぱりそれなりに彼らも気を使ってくれてるんじゃないだろうかと
思えたりするわけです。モデル撮影の時は基本的にこっちの都合ですからね^^
さすがに寝てる所を叩き起こしたりはしませんけれど^^

首輪のモデル撮影もそこそこに楽しんでくれている事があるのですが、
やっぱりおもちゃの試作品のモニター係の方が、俄然やる気になるみたいです(笑)

只今、色々と模索中です……。



■きょうの首輪
Donsu (雲頭紋) -SS10