その他

「魅力のひとつ」の続き。

今日は首輪のくの字も写ってない写真なのだけれど、
前回の「魅力のひとつ」の続き。

ボクは個人的に座っている猫のこうして揃えられた手(前足)も好きだ。

「手(前足)も」と書いたのは、他にも一杯好きなところがあるわけです。

猫好きさんならきっとわかってくれるんじゃないかと思っちゃうのですが、
寝てる顔も起きてる顔も座ってる時も、
言っちゃえばトイレに入って真剣な顔してる時だって、やっぱり好きだったりします。

たまに「猫のどういうところが好きですか」と聞かれることがあったりするのだけれど、
これがまたボクにはものすごく難しい質問なわけで、「全部です」とほんとの事を言っても、
これはこれで、「適当ね」と思われても困るし、「なるほどね」と
変に納得されても上手く伝わってないんじゃないかと心配になったりする。

なんとか(特に猫好きじゃない人に) この猫が好きだという感じが上手く伝わるように
その質問を受けた後はあれやこれやと考えてみるのだけれど、
実はこういう質問ってそうそうしょっちゅうされる訳でもないので、
次までに考えておこうと思っては、毎回そのままになってしまって、
結局うまい答えは見つからないまま今日に至っています。

ということで、もしまた質問されたらやっぱり、「全部」って答えるんだろうなぁ………。