うちの看板猫たち

指の間。

猫は綺麗好きというけれど、それにも個人差(個猫差)みたいなものがあって、
うちの海人と空を比べてみても、空の方が断然毛繕いがマメです。

海人は雄で短毛種。
空は雌で長毛種。

っていうところも、その差の違いの原因の一つになっているとは思うのだけれど、

ただうちの連中の場合、どちらもこの肉球のお掃除、というか足の指の間のお掃除は、
マメにやってるようです。

 

おもいっきり鼻埋めてます(笑)

内緒だけれど、毛繕いにおいても、この肉球(というか足の指の間)のお掃除も、
空の方がず〜っとマメに長時間やっているのですが、
足は空の方がくさいです(笑)

やりきった感に浸っている海人(笑)

 

■今日の首輪 Donsu (雲頭紋)