その他

操作する。

撮影をしていると、じっと何処か一点を見つめている海人。

その視線の先には空。

普段は猫の習性からか、あまりじっくりと目を合わせることは無いと思うのだけれど、
こうしてたまにお互いを見つめ合っている事があります。

この後別にけんかに発展する事もなく、普通にこのままお互い思い々の行動に移っていくのです。

空が一緒に暮らしはじめて1年とちょっと。
海人と空が一緒に暮らしはじめても同じ時間が経っているのだけれど、
随分と自然に一緒に暮らしてくれるようになったと思います。

いつもベタベタとしている事は決してないのだけれど、
一緒に遊んだりけんかしたり、またそれぞれのお気に入りの場所で、
それぞれを気にせずにまったりしたり。

とにかく平和に暮らしてくれている事がすごくいいんだと思う。
一緒に暮らしているボクらの方も、この子達の平和な空気のおかげで
随分と助けられていると思う。

猫にはそういう風に空間を操作する力があるんじゃないか、なんて思ったりする。
もしかしたら空間じゃなくて人の心を操作してるのかもしれないけれど。


■今日の首輪
海人:
Donsu(牡丹唐草)-SG10

空:
Bassen(小花・ももいろ)HG12