うちの看板猫たち, その他

猫の飲み水。

うちの連中のメインの飲料水は、俗に言うウイスキーグラスとお湯呑み。

他にも猫用のお皿に何カ所か水は置いてあるのだけれど、
いちばん気に入って飲んでいるのはグラスと湯呑み。
大抵はここです。それとイベント的に発生するお風呂やキッチンでお湯を貰う。

初めの頃はこんな風にグラスや湯呑みは使っていなかったのだけれど、
海人がもともとあまり水を飲まなくて、どうしたものかと思っていた時、
ボクが飲んでる水を飲もうとしたことから。
これで飲みたいならと、彼用に新しく別に用意してみたら、気に入って飲み出したのがはじまり。

後から家にやって来た空は初めからここで海人が水を飲んでいるので、
真似をして飲み出したという感じ。

最近は猫のこうした食器類も随分とよくなって色々と出ています。
その子に合った高さや大きさなんていうのも大事なんですね。

まぁ幸いうちの場合、水事情で苦労する事は無くなりました。

■今日の首輪
Donsu(牡丹唐草)-SG10