その他

言い方の違いだけれど。

猫は気ままというけれど、まぁそう言われればそうなのだとも思う。
そしてマイペース。よくいえば自分に正直で規則正しい生活を送るいきものだと思う。

毎朝、空はボクが仕事を始めるとちょっと離れたところから
じっとボクの行動を30分くらいは眺めています。見られているほうは
「よくもまぁ毎日飽きないね」って思う。
けれども彼女にとってはこれがこの時間の決まリ事のようで、
それはそれで大切な事なようです。

猫と暮らしていて良いのかもと思う所は、ある程度彼らの生活の規則性が
ボクらにも伝染しちゃう事。朝は仕事があるから当然決まった時間に起きるけれど、
ご飯の時間や寝る時間もなんだかどんどん規則的になってきている気がします。

そう考えると、「猫を飼っている」というよりも、「猫と暮らしている」という方が
なんだかボクはしっくりとくるのだけれど、どうでしょう。


■今日の首輪
Samekomon(あずき)-HG12