うちの看板猫たち

猫からのおすそわけ。

基本的に、猫はひなたぼっこが好きだと思う。
以前にも書いたと思うのだけれど、猫はひなたぼっこすることによって、
ビタミンDを作り出し、毛繕いすることでそれを摂取するらしい。

そんな事実を抜きにしても、見ている方はその姿に
「かわいいなぁ」とか「いいなぁ」とか「うらやましいなぁ」とか思ったりしますよね(笑)


ひなたぼっこしている猫をこうして眺めていると、
なんとも幸せそうに見えて、見ているこっちもなんだか幸せな気分に
なっている気がします。

猫はそうやって幸せをおすそわけしてくれてるのかもしれませんね。

子猫の頃はあまりひなたぼっこが好きではなかった空ですが、
ここ最近は特に寒さも手伝ってか、ひなたぼっこ好きになってきました。

窓辺でひなたぼっこをしていると、ガラス越しですがおもわぬ距離に
鳥がやって来る事があります。 この子の場合はそっちの「特典」狙いかもしれませんけれど^^

まぁそういう姿を見ても、親ばかなボクは幸せな気分になれるので、
これも幸せをおすそわけしてもらってるのかも^^



■今日の首輪
海人:
Bassen(とんぼ・墨黒)-SS10



空:
Samekomon(あずき)-HG12