うちの看板猫たち

首輪モデルは雨が嫌い?

この季節、秋雨っていうくらいだからやっぱり雨が多いですよね…。

実は雨の日が多いとちょっとだけ困ることがあったりします。

それは、「うちのモデルの海人が、雨の日はあまりやる気がでない」。
ということ。もうひとりのモデル猫、空のほうは見たところそういうことは無いようなのですが、
この子はどうも、雨の日はテンションが上がらないか、上がりすぎるかするようです。

個人的には霧のように音も無く降る雨も、静かに降る雨も、ザーっとバケツをひっくりかえしたように降る雨も、
嫌いではないのですけれど……。

撮影が進まないとなると、これはこれで結構問題なのでした。

猫はそもそも低気圧が苦手なのかもしれないですね……。
そんな話をどこかで聞いた事があるような気がします。

■今日の首輪。
Donsu (雲頭紋) -SS10