うちの看板猫たち

首輪のモデル写真が出来るまで?

うちの首輪モデル猫ナンバー2。空。

実はこの写真でもしっかりと首輪は付けております。


今日は彼女の付けている首輪の撮影なのです。
しかし見ての通り長毛種。彼女にもやる気はあるようなのですが、
(この写真の時は(笑))いかんせん普通にしててもなかなか、見えません。

海人の方はカメラを向けて、「首輪撮るよ〜」の一言で結構撮れちゃったりするのですが、
空の場合はもうちょっと準備が必要なのでありました。

彼女より下の位置に行って、さらに「上向いて〜」。なんて言う風にやると比較的安易に
撮影する事は出来るのですが、これがまた気が向かなかったりすると、どうしても上なんて向いてくれません。

そういうときはボクが手を上げてみたり、おもちゃを持ってみたりするのですが、
そうすると稀に、

おもちゃに特攻されてしまい、首輪撮影どころの騒ぎでなくなったりしてしまいます。

まぁ気が向かないのに無理はさせられないので、こういうときは諦める事にしています。

今回はこうなるほんのちょっと前、一瞬の隙(?)をついて撮影に成功^^

それを適当にサイズ変更など施して下のような感じに出来上がります。

苦労してるようにみえるように書いちゃってますが、
実は結構楽しかったりします(笑)

■Samekomon (るり) -HG12