猫の首輪のおなはし

一定の重さで外れる、セーフティバックル。

当店で使用しているのは、デュラフレックス製のセーフティバックル。

4.5kg以上の力が加わると、自動的に外れる仕掛けになっています。

猫は犬と違い、その行動には登ったり降りたりの上下運動、
そして自分の身体の幅と同じ隙間ならするりと通り抜けるなど、
その行動は実に多種多様。

しかも好奇心旺盛な性格なため、ちょっと危険な場所に行ってみたり……。

そんな時に首輪が引っかかって事故にあっては大変です。
またそれによってトラウマを引き起こしてしまう、なんてことも避けたい事。

出来る事ならまずは危ない物は置かない、行かせないという事が
飼い主としての義務かとは思いますが、もしもの事を考えて、
当店ではこのセーフティバックルを採用しています。

肌に優しい生地とセーフティバックルで、安全な毎日を送らせてあげてくださいね。


一定の重さで外れる、セーフティバックル。” に2件のコメントがあります

  1. こんにちは。
    猫の首輪はセーフティバックルが必須ですよね。
    うちもセーフティバックルの首輪を使わせているのですが、
    時々首輪が床に落ちていることがあります。
    どうやら2匹でけんかした時に、爪が引っかかったりして
    外れたと思われるのですが、外れることでそれ以上の大事に
    ならないので安心です。

    この首輪、きれいな生地ですねー。なんという生地なのですか?
    これも金具(バックル)の色は選べるのですか?

  2. コメント、ありがとうございます^^
    うちでも二人で留守番してもらって、帰ってきたらたまに、
    空の方が外れてる時があります^^
    海人、噛んでひっぱったな……って思うんですが、
    もし知らない間にどこかにひっかかって……って思うと
    こうして外れる方が絶対安心ですよね^^

    写真の首輪はDonsu(緞子)の稲穂という生地の首輪です。
    生地は幅は10mmしかありませんが、
    バックルはゴールドとシルバーを選ぶ事ができます^^

    ■Donsu (稲穂) -SG10(SGのGはゴールド)

    ■Donsu (稲穂) -SS10(SSのSはシルバー)

コメントは停止中です。