うちの看板猫たち

まったりな時間を大切にしたい。

 先日の休日はうちの看板猫の海人(かいと)と空(そら)と一緒に、午前中はまったりとひなたぼっこをして過ごしておりました。

 猫たちには日向ぼっこが健康維持には大切なのだそうですね。
確かに、しっかり日向ぼっこできていると毛艶などもいいような気がします。

 そしてうちの看板猫さんたちもそろそろシニアの仲間入り。
日々元気で過ごして欲しいという願いと、こうして一緒にまったりしていたいという思いから、
最近は時間が許すなら一緒にこうして過ごすようにしています。

 空は側のカウンターからこっちを眺めておりますが、ついさっきまでこの子も一緒にゴロゴロしてました。

 さすがにいつもこうしてまったりに付き合っていることって不可能な事なのですが、
本当は一緒に日向ぼっこすることで、一番僕が癒されているのは確かです。

 猫と一緒にいる暮らし。大好きです。