うちの看板猫たち

最近のまったり場所。

 最近はなんだか暑いくらいになってきましたが、うちのモデル猫さんたちは、これくらいの気候がどうもちょうど良いんでしょうか。お昼までは日の当たる場所で日向ぼっこをしていることが多いのですが、お昼を過ぎてからはそれぞれ最近のお気に入りの場所でまったりしています。(熟睡してるとも)。

 海人(かいと)君はというと、ここ最近のお昼寝はもっぱらベッドの上。

 空(そら)ちゃんはというと、一緒にベッドの上で寝てることも多いのですが、それと同じくらい多いのがこの、MACの上……。

 僕の場合はMacBookProをと大きめの液晶モニターを繋いで普段は仕事などしているのですが、その時は本体の方は閉じた状態。暖かいのかその上がかなりお気に入りです。

 熱がこもるのであんまりよろしくないのですが、まぁ猫には勝てないですね(笑)。

 そろそろ5月も終わり。夏に向けての首輪も用意しないと、ですね。