うちの看板猫たち

お気に入りの場所。少し高くて端っこ。

 うちのモデル猫。空。メインクーンとソマリのハーフな彼女ですが、1日最低一回はそこにいるというお気に入りの場所があります。

 それはというと‥‥。     

 ここ。

 キッチンの横にある木の部分なのですが、ここがどうもお気に入りの場所のひとつらしいです。

 このキッチンの横(端?)の場所ですが、特に、

 先端部分がお気に入り。猫って、端っこ好きですよね。

 この場所からは玄関までの廊下が見渡せる他、寝室や仕事部屋の出入りもチェックできる場所なんです。

 登るのも手軽で、なおかつ結構見晴らしいが良いっていうのがお気に入りのポイントなのかもしれません。
さらに大好きな水道も近くにあって、ご飯の準備も見れるという。そうやって考えてみればなかなかの場所なんですね^^

 猫ってそういう場所を見つけるのが上手な気がします。
皆さんのおうちの猫ちゃんたちのお気に入りの場所はどういうところなんでしょう。

ちなみに海人はもっと高いところ、冷蔵庫の上や食器棚の上がお気に入りです。

 ちなみに自作の爪とぎもお気に入り。何かする前は必ず爪とぎ場所に直行してます^^

 今ぐらいの気温が一番すごしやすいのか、うちのモデル猫さんたちはおかげさまで元気一杯です。

 これから暑くなる季節。暑さ対策をまた考えないとですね。