うちの看板猫たち

お天気だと猫もごきげんな様子。

  最近、ようやく春らしい暖かさの日がぼちぼちとある感じになってきましたよね。
うちの看板猫たちはお部屋でいつでもまったりとしているのですが、
やっぱり天気の良い日はよりまったりとするようで、海人(かいと)もなかなかにだらっとした姿で写真に撮られてくれたりします(笑)

 空(そら)は邪魔が入る前に特等席でしっかり日向ぼっこ。
彼女はここで、日向ぼっこをしながら、ベランダの草木や外の景色を眺めるのが好きなようです。

 これから換毛期も始まるので、うちの場合は特に毛足の長い空のほうのケアに気を使う季節でもあります。毛繕いで飲み込む毛の量がびっくりするくらい多いので、そのせいで食欲不振などの体調不良になりがち。うちの場合だとマメにブラッシングをして、無駄は毛を飲み込まないようにしてやると随分とマシな気がします。

 これから良い季節。一緒にゆっくり、まったりしたいですね。