猫の首輪のおなはし

首輪のサイズの考え方について。

我が家のモデル猫、海人の首のヌードサイズは17cm。
今回は猫の首輪のサイズの事についてお話ししたいと思います。

首輪のサイズを知るにはまずやはり首のヌードサイズを知らなければなりません。
ヌードサイズの測り方ですが、布製のメジャーを使い、なるべくたるまないよう、
測るようにしてください。逆に絞めすぎるのも要注意です。

メジャーが無い場合は伸縮性のなるべく無い紐を使って首周りを計り、
後で定規などで長さを測っていただくとOKです。

一般的にはそのヌードサイズに4〜6cm足したものとなるのですが、
海人の場合はヌードサイズに5cm足した長さ、23cmが丁度良いようです。

さて、23cmとなると当店の首輪だとMサイズ(17cm〜25cm)で充分ですが、
Mサイズのマックス25cmに対して23cmはちょっと近すぎるかなって感じが
しなくもない気がします。もし成長したり太ったりしてしまった場合には
心許ない差ですよね。

なので彼の場合はあえてLサイズ(22cm〜30cm)を着用。
アジャスターとバックルの距離もそれなりに取れて、バランスも良い感じ。
しかももうちょっと大きくなってもまだ余裕がありますので、安心です。

レギュラーサイズはMサイズとLサイズのみですが、
オーダーで例えば27cm〜35cmのサイズ。
もしくはヌードサイズをご連絡いただければ、それに合うように調整した
サイズでお作りします。ご質問はお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

料金も最大サイズが37cmまでなら無料です。

また実際に付けてみてサイズが小さい等で合わない場合は
再調整、交換もさせていただきます。
(返送の送料がかかります。ご了承くださいませ。)

■サイズについてのお問い合わせはこちら

こんな感じのバランスになります。